ガラスコーティングは車を汚れや刺激から守ってくれるコーティング剤です。これを施すことにより、長い間きれいに使えるのが特長です。そんなガラスコーティングですが、保証つきのものがあります。第三者機関で耐久のテストをしており、三年間耐久することを保証してくれているのです。ですので三年間の間はまたガラスコーティングを塗りなおす必要はありません。あるガラスコーティング剤は段々と艶がなくなってくるそうですが、ガラスの皮膜そのものは保たれている状態ですので元々の新車程度の美しさは保つことができるのです。ですので保証されているだけのことはあります。
三年間の保証があれば安心して使い続けられます。保証のついているものは保証書もついています。これにはちゃんと客観的に保証されているということが掲載されています。コーティング剤はそれほど高いものではありませんが、やはり長持ちしなければ意味がありませんん。三年効果があるとしているのでしたら、それを客観的に保証する証拠が必要になりますので、必ず保証書がついているものをみつけてください。艶のある車は後に中古車として出してもいい査定額がつきます。
新品同様の外観だからです。コーティング剤を買った価格以上に査定額が上がりますので、将来的には中古で売りたいと思っているのでしたら使ってみるのもいいかもしれません。コーティング剤を選ぶときにどのようなものなのかをよく調べてから買うようにしてください。