車にはワックスやガラスコーティング作業が必ずといっていいほど必要となってきます。
ガラスに水が付着した時、ボディ部分に水が付いたときに、水が球の状態で流れ落ちるならそれはしっかりと子―ティングされている車ですが、もしへばりつくように水が付着した場合その車はすでにコーティング効果が出ていない状態になっています。
なのですぐにでもコーティング作業をする必要がでてきます。これは中古屋で車を納車した時に一番に確認した方がいいとおもいます。
サービスのいい中古屋だった場合ならコンパウンドからガラスコーティングまでしっかりとやってくれると思いますが、やってくれない所も存在するのです。これから納車の方は十分に注意する必要があります。
ですが、新車で納車する方はその心配はあまりありません。
新車だけあって、ワックスもガラスコーティングもしっかりとやってあります。ですが、完璧にされているわけではありません。
あくまでコーティングしてあるだけであって、濃い目にやってあるわけではないのです。なので、新車で購入したからといってガラスコーティングなどの作業をおろそかにすると、すぐにでも剥げてしまいます。
むしろ、新車で購入したからこそ、一番最初のコーティング作業によって今後の納車生活が左右されれるといっても過言ではないと思います。
これから長い年月共に生活していくのです。しっかりとケアをして長期間、綺麗なままでいてほしいですね。