ガラスコーティングは洗車後に使用するのが大事

ガラスコーティングを使用するタイミングって難しいですよね。大雑把な方は梅雨前、冬前などの季節単為でほどこしたり、三か月に一回という方もいらっしゃると思います。

ですが、一番いいタイミングなのは、やはり洗車するたびにガラスコーティングをするのがいいでしょう。

洗車するタイミングにもよりますが、主に一か月に一回は洗車した方がコーティングを長生きさせることが可能となってきます。コーティングするに至って、やはり汚れは確実に落としてからしなければいけません。

ガラスだけ綺麗に洗って、そのあとにガラスコーティングするのが一番簡単だとおもいますが、ガラスだけといわずに、車全体を洗車したあとの方が一番コーティングが綺麗にできたりします。全体的に洗車することによって、ボディに付着している埃や、周囲に漂ってる埃などを少しでも除去することができるからです。

もし、埃が舞っている中でガラスコーティングを施した場合は、近くでよく見ると小さいごみが大量にガラスに貼りついていて、しかも中々取れない状況になることがあるからです。そのごみを取るためにまた洗車していたらガラスコーティングを施していた時間が無駄になってしまいます。

なので、車全体をしっかりと洗車し、全ての埃を落としてからガラスコーティングをした方が確実でしょう。時間がない、面倒だ、などいわずに、何年も一緒に生きていく大事な車なのですから、しっかりとケアしていってください。